2022年6月24日金曜日

【OPEN!】6月19日 開催報告 ╰(*´︶`*)╯♡

当日は梅雨をすっ飛ばして、もう夏〜?みたいな暑さ!

コロナとの戦いは続くけれど、新年度の応用演劇を楽しむ遊び場【OPEN!】
第一回目、無事対面で開催いたしました!


テーマは

心と体をほぐしたら、面白いものが見つかるぞ〜♪♪♪



見晴らしの良い8階和室に集った今日の仲間、初めましての人もおなじみさんも何が見つかるかなっ?👀✨🌈



まずは5人のメンバーでユルユルっとこんにちは〜🎶







と思いきや、いきなりダンス?
いえいえ
ちょっと手足ブラブラのつもりだったんです。
だけど
みんなで数を数えるうちに全身運動しちゃってました。ふは〜w








体が目覚めたところで
今度は1対1で改めましてこんにちは〜♬♪🎵





リアル風船で遊んだけれど
それはやがてイマジネーションの風船になり
そこから先の飛躍がたまらん😚😚😚
自由な想像の世界が開かれはじめました。
風船は丸太になったり、金塊になったり、なんと龍になったり
変幻自在!








さて〜
今度は二人組から生み出される
豊かな想像の世界✨🌈


丁度床の間の前で生花のよう




思わず出てきたポーズがチャーミング🥰
こんな時その人の魅力にハッとします。







イメージしたものに突き動かされて
こうして体が動いちゃう👏👏👏、




そして関わる人がだんだん増えていき
表現の幅も広がっていきます


普段は使わない脳みその筋肉もムズムズッ😆





あれれ?
打ち合わせた訳でもないのに
ストーリーが
見えてきたっ🎉🎉🎉




いきなり出てきた
このポーズはなんだ、なんだ?
想像が想像を呼び…
私はこう行くぞー(^-^)v
面白い




じんわり心に積もるようなストーリーも生まれて
今日ここにいる仲間だから
生まれる世界 







自分に灯ったイメージで体を動かしてみる。
するとそれはそこにいるみんなのものになって、更にみんなのイメージをくすぐる。
小さな驚きが積み重なって、こうしよう、ああしようという原動力になる。
笑いが起きて、体が緩んで、また新しいイメージが湧いてまた笑う。

1人に灯っていたイメージはみんなの遊びの中で育って大きな流れになって。
子どもの頃はそんな時間がゆるされていた。
でも、大人になってもそれは終わりじゃない。

そう、ここは大人の遊び場 【OPEN!】だから
╰(*´︶`*)╯♡

この日の【OPEN!】もそんな時間になっていたら嬉しいです。
日常のあれこれから解き放されて生き生きとイメージの中を遊ぶ参加者の方々を目の当たりにして、私も一緒にワクワクしてました。

そんな時間が、これからもっと充実するように頑張るぞ〜‼︎と、写真を撮りながら密かに盛り上がっていた記録係、あさりんでした(^-^)

😊😊😊参加者の皆様、どうもありがとうございました😊😊😊



次回【OPEN!】は8月21日 10:00〜
さいたま市生涯学習センターにて
「夏をあそぶ〜🍧」

きっとそのころは夏の盛りになっていますが、暑さも吹き飛ぶ(!?)熱きOPEN!をお楽しみに!

あさりん 記































0 件のコメント:

コメントを投稿